効果的な治療は、的確な診査・診断から|明石にある美容皮膚科・矯正歯科『明石カメリアクリニック』へ美肌・歯ならびのご相談を

〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル3F
TEL 078-912-8730
美容皮膚科診療日 月曜、水曜、金曜、第3土曜、第3日曜

コラム - 美容皮膚科

効果的な治療は、的確な診査・診断から

当院では、初診の患者さまに肌診断を行います。

まず肌の状態を詳しく診査・診断していきます。

顔の正面や左右からの写真撮影と、ANTERA3Dという特殊なカメラで8枚程度撮影を行います。

このカメラは、メラニン色素量や毛穴の数、しわの数、しわの深さ、テクスチャー(凹凸や質感)

赤み(炎症の状態)などがわかります。

(画像診断例)

肌診断後

(例)「このしみのメラニン量は・・・で、ここのしみの場合は・・・ですね。

ここはしみに見えるけど・・・で・・・なのでイボですね。ここはホクロで・・・肝斑は・・・毛穴は・・・

しわは・・・」など肌の現状を詳しく説明をしていきます。

 

しみについては、見ただけではしみの状態は正確に診断できません。

「しみを治療して欲しい」と来院された患者さまが肌診断後、

実は「イボ」だった、「ホクロ」だったということがあります。

茶色っぽくて一見するとしみのようですが、実は・・・となると、

しみ治療のレーザーで効果はなく、イボ・ホクロはCO2レーザーでの治療になります。

 

また、しみにピコレーザーは効果的ですが

メラニン色素が極端に少ない場合は効果が期待出来ない場合もあります。

(レーザー治療で効果が期待できないしみに対しては、レーザー以外の治療をご提案します)

このように 効果のある治療を行うには、的確な診断が必要です。

 

お肌のことでお悩みがある方は、肌診断と治療方法の説明を聞かれてはいかがでしょうか。

肌の状態、ライフスタイル、予算に合わせた治療方法をご提案しております。

写真撮影から問診・カウンセリング、治療方法。治療費の説明まで院長先生が行います。

しっかりお話しいただくため30分~1時間程度の枠を準備しております。(初診料3,300円)

 

看護師やカウンセラーはおらず、医師と歯科医師のみの小さなクリニックです。

正しい知識をお伝えして、医学的根拠に基づいた治療をおこなっております。

確かな技術と専門知識をもった形成外科専門医の女性医師がお待ちしております。

まずはお気軽にお電話ください。

明石カメリアクリニック 078-912-8730

ご予約はこちら

明石カメリアクリニックでは、
電話・WEBでの予約を承っております。

10:00~19:00
美容皮膚科 ● - ● - ● ★ ★
矯正歯科 - ● ● - ● ● -
ショップ 診療カレンダー