ホクロ・イボの除去はスキャナー付き炭酸ガスレーザーで。|明石にある美容皮膚科・矯正歯科『明石カメリアクリニック』へ美肌・歯ならびのご相談を

〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル3F
TEL 078-912-8730
美容皮膚科診療日 月曜、水曜、金曜、第3土曜、第3日曜

コラム - 美容皮膚科

ホクロ・イボの除去はスキャナー付き炭酸ガスレーザーで。

当院の【フラクショナルモード搭載炭酸ガスレーザーCO2RE(コア)】は

「スキャナー付き炭酸ガスレーザー」と「フラクショナル炭酸ガスレーザー」

の2つの機能を持ったハイブリッドレーザーです。

 

このレーザー機器は、スキャナー機能が備わっているため、

患部の状態や深さに合わせて照射するパターンや深さをコンピュータ制御で行え、

ピンポイントかつ均一に蒸散させることができます。

そのため、周辺の正常組織へのダメージを最小限にし、ダウンタイムも短く、

仕上がりも綺麗に治療することができます。

ホクロと皮膚の深部のホクロを作る細胞ごと、きれいに削り取るイメージです。

「以前ホクロをとったけど再発した」「綺麗にとりたい」

といった方は、スキャナー機能搭載のCO2レーザーをお勧めします。

 

首にイボがたくさんあって・・・といったご相談が多く聞かれます。

首やデコルテに出来るイボの多くは、キノコ状に隆起しています

(隆起していない物は炭酸ガスレーザーの適応となります。)

隆起したイボはレーザー治療よりも外科用剪刀(ハサミ)で切離した方が

傷が目立たなくきれいに治癒します。

切離の治療費は

1個5,000円 ですが

5個まで 18,000円 

10個まで 30,000円

と料金改定をいたしました。

 

ホクロやイボを除去した部分は紫外線を吸収しやすくなっています。

紫外線対策をしっかりしないと、

「ホクロ(イボ)は取れたけど日焼けしてしみになった」

なんて事になります。

ホクロ(イボ)の除去は、紫外線が強くなる前(4月くらいまで)が良いでしょう。

 

(ホクロの除去は5mm以上は、切除して縫合した方が傷が目立ちにくいので、

居所麻酔下での切除手術となります。)

 

ホクロやイボの除去に関してはHPの「炭酸ガスレーザー」のページに詳しく記載しております。

 

 

→こちらからどうぞ 「炭酸ガスレーザー」

ずはお気軽にご相談ください。078-912-8730

 

ご予約はこちら

明石カメリアクリニックでは、
電話・WEBでの予約を承っております。

10:00~19:00
美容皮膚科 ● - ● - ● ★ ★
矯正歯科 - ● ● - ● ● -
ショップ 診療カレンダー