ニキビ治療について|明石にある美容皮膚科・矯正歯科『明石カメリアクリニック』へ美肌・歯ならびのご相談を

〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル3F
TEL 078-912-8730
美容皮膚科診療日 月曜、水曜、金曜、第3土曜、第3日曜

コラム - 美容皮膚科

ニキビ治療について

感染予防対策でマスク生活が長くなり、ニキビでお悩みの方が増えました。

ワクチンの接種は進んでいるようですが、ワクチン接種後もマスク装着が推奨されています。

これから暖かくなり夏が来るのもあっという間です。

マスクの中が蒸れたり摩擦刺激でニキビが出来やすくなります。

季節の変わり目や、新しい生活がスタートする環境の変化によるストレスも

ニキビが出来る原因となります。

 

ニキビで悩んで化粧品や薬局で購入される市販品を使用しても

「治らないな・・・」と思われてる方も多いのではないでしょうか。

ニキビとは、「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」と呼ばれる皮膚の病気です。

正しい知識と適切な処置を行えば治療することが出来ます。

ニキビ治療は、治癒するまで比較的長い期間がかかる治療になります。

ホームケアも大切になり、患者様と協力して進めていく必要があります。

 

当院のニキビ治療としては、

月1回程度のピーリングで毛穴のつまりを解消させます。

当院ではサリチル酸マクロゴールを使用しています。

詳しい内容はこちらを参照ください→ケミカルピーリング

ホームケアとして、ゼオスキンをお使いいただく事をお勧めします。

ニキビ肌の方にはゼオスキンが適しています。

毎日のオイルコントロールを行いながら、皮脂や古い角質落としお肌を整えます。

ニキビ肌の方には是非お使い頂きたいホームケアです。

(ホームページ上では、ニキビ治療にゼオスキンの項目はありません。)

ゼオスキンは医師が診断して患者様に会った物を処方するので

化粧品と言うより処方薬に近いホームケア用品です。

美肌治療の土台は、日々のケアが肝心です。

毎日使用するホームケアは、効果の出るゼオスキンをお勧めします。

 

(ニキビの症状によっては塗り薬や飲み薬をお勧めすることもあります。)

 

ニキビでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

カウンセラーや看護師を介さず、直接女性医師がお話を伺います。

電話番号 078-912-8730

 

ご予約はこちら

明石カメリアクリニックでは、
電話・WEBでの予約を承っております。

10:00~19:00
美容皮膚科 ● - ● - ● ★ ★
矯正歯科 - ● ● - ● ● -
ショップ 診療カレンダー