お肌のシミに悩む女性の方々へ|明石にある美容皮膚科・矯正歯科『明石カメリアクリニック』へ美肌・歯ならびのご相談を

〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル3F
TEL 078-912-8730
美容皮膚科診療日 月曜、水曜、金曜、第3土曜、第3日曜

お知らせコラム - 美容皮膚科

お肌のシミに悩む女性の方々へ

明るく透明感のあるお肌へ導く「シミ対策化粧品」をご紹介します。

この化粧品のシリーズは、有効成分がお肌の奥深くまで浸透し

シミを消すだけでなく、シミの原因であるメラニンの生成を抑えシミができにくい肌へ導いてくれます。

また、夜のみ使用の美容液には、ターンオーバーを促し、お肌を若々しく生まれ変わる力を持つ成分が豊富に含まれており、

ハリやツヤがが出て潤いも得られ、お肌自身が持つ保湿効果も高めます。さらにキメの整ったお肌へと導いてくれます。

この化粧品は、日々のスキンケアにプラスするだけでなく、シミ治療後のアフターケアにも最適です。

お肌のトーンが均等になり、透明感がアップすることで、メイクのノリも格段に良くなります。

お肌のシミに悩んでいる女性の方々には、ぜひこのシミ対策美容液をおすすめいたします。

明るく透明感のあるお肌に導いてくれます。

 

この商品は、「ゼオスキンヘルス(ZO SKIN HEALTH)」という商品で

医療機関専用の化粧品になります。

使用されている効果的な成分濃度が高く、使用上の注意が必要なことから

クリニック専売品とされています。

医師の診察を受け、お肌に合った商品を使わなければ結果が十分に得られません。

ゼオスキンは使用されているお薬の作用が商品によって違い、種類も多くあります。

どの商品をどのように(使用頻度や使用順番)使うのか、

メリット・デメリット、注意事項・・・など、多くの説明事項があります。

ゼオスキンは、医師が適切に処方しなければならない医院専売品の化粧品なのです。

 

ゼオスキンをオンライン診療や問診のみで、簡単に購入できるクリニックもあるようです。

ネットにおけるオークション・フリーマーケットサイトなどでも購入可能なようです。

しかし、オンライン診療や問診だけでは肌のしみ・しわ・くすみ・毛穴などの状態は

正確な診察・検査・診断が非常に難しく、

また初診時と治療中と比較・使用薬液の増減の検討、治療効果の評価が出来ません

製造・販売元のキュテラ株式会社ホームページにも

  ・ネットで不特定多数への販売を行っていないこと

  ・購入にはクリニックでのカウンセリングが必要なこと

  ・製品の質問は、購入先のクリニックへ相談すること

が明記されています。→ゼオスキンヘルス・キュテラ株式会社

※注意事項

ネットやオークション・フリーマーケットサイト、

ならびに他院で購入された商品については品質の安全性が担保出来ません。

当院では、当院で購入された患者さまに診療をおこなっております。

 

まず写真撮影と肌診断を行います。(初診の方全員)

肌診断では特殊なカメラで、しみ・しわ・肌表面の凸凹・毛穴などの評価を行います。

 

写真や肌診断の結果を患者様とモニターを見ながら、医師が説明を行います。

患者様のお悩みをお聞きしながら、商品やコース等の説明を行います。

ゼオスキンについてはこちらをどうぞ→ゼオスキンヘルス

 

治療コースが始まると

セラピューテックコース(12週~18週のコース)では

3週間ごとに診察を行い、効果が最大限に出るように

肌の状態を確認しながら、塗り薬の量を増やしたり減したりします。

来院ごとに顔写真を撮影し、患者様と一緒に肌の変化を見ていきます。

before・afterを見ることで、モチベーションの維持にもなります。

自分の顔は毎日見るので変化には気づきにくいですが、写真で比較すると変化がよくわかります。

コース終了後、綺麗になった肌を維持するためのホームケアについて説明を行います。

 

メンテナンスコース(ホームケア)では

ご希望の方は2~3ヶ月後に写真撮影をを行います。(再診料が必要になります)

使用しているゼオスキン商品の効果や使用頻度・使用方法を確認します。

肌の状態によって、商品の変更や追加をお勧めする場合もあります。

 

 

当院では、しっかりと肌の診察・検査と診断・治療の経過観察・治療後の評価を行います。

商品を購入しただけ、で終わるのではなく

一緒にお悩みを解決し美しい肌になりましょう。

 

日差しも弱まり朝晩は涼しく過ごしやすい日も増えてきました。

秋・冬から春先にかけてはセラピューテックコースをスタートするお勧めの季節です。

短期集中で美肌を実現しませんか。

 

看護師や受付、カウンセラーはいません。

医師と歯科医師しかいない小さなクリニックです。

だからこそ当院でしか出来ない、時間をかけた女性医師のカウンセリングを行っています。

確かな技術と専門知識をもった形成外科専門医の女性医師がお待ちしております。

お気軽にお電話ください。078-912-8730

 

 

 

ご予約はこちら

明石カメリアクリニックでは、
電話・WEBでの予約を承っております。

10:00~19:00
美容皮膚科 ● - ● - ● ★ ★
矯正歯科 - ● ● - ● ● -
ショップ 診療カレンダー